
--------


ダイエットについて

2017-03-29

寒いのと花粉症で
外に出たくない私は、
縄跳び以外の運動はエクササイズ系のDVDに頼ってます。
ずっと同じDVDで飽きてくるので
妹のお勧めを借りました。


ナタリー・ポートマンを“ブラック・スワン”に変身させた、話題のダイエット!!
細く、美しく、バランスよくやせるための新しいエクササイズ!
バレリーナが使う筋肉を集中的・効率的にエクササイズすることで、
しなやかで引き締まった体と、美しい姿勢を手に入れる……。(商品説明より)


な~んて書いてあったので即やってみました・・。
感想は、効きそう!
キツイですが、筋肉を使ってる、って実感できます。
妹も使うそうなので返さなくてはならず、
私も買う予定です
ただ、ドタバタと動きたい人には向いていないかも。

妹は女性らしいしなやかな体型なんです。
私もああなりたい・・。

こちらは2枚組。
バレエ・ビューティフル 2枚組 ~ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト~ [DVD]


↓↓借りたのはこちら1枚だけの方。お値段もお手頃。
バレエ・ビューティフル ベーシック・ワークアウト [DVD]


ダイエットを始めた理由はいくつもありますが
主人に言われた何気ない一言も一因。
主人は外見のこととかあまり言わない人なのですが
(けど褒めもしない笑)

妹が産後に少しふっくらした時に
主人に「妹がふっくらした」と言ったら

笑いながら
「でもセリより細い」
「自分より太ったやつに言われたくないだろうね」

と言われました

普段何も言わないからこそ
「太ってると思ってるんだ(いや、確かに太ったけど)」と
ズシーンときました。
うーん、それ以降、たまに言うようになったかも・・

見返してやるー

お好み焼きとにらめっこ

2017-03-19


今日の夕ごはんはお好み焼き。
家にある野菜を使ってしまいたかったので
キャベツ、玉ねぎ、万能ねぎ、蓮根、山芋、を使いました。
蓮根は細かく切って入れてみました。


unnamed (11)
すりおろした山芋とマヨネーズを生地に混ぜ込むと
ふわふわでとても美味しいです。

私はダイエット中なので生地は別に作りました。
小麦粉なし、蓮根(糖質高し)、
ソース&マヨ抜きのお好み焼き。
卵と山芋だけでもそれっぽくなりますし
美味しかったです。

子供が、「3枚食べる」というので焼いたけど
2枚でギブアップ。
残り食べてと言われてお好み焼きをじっと見る・・
食べたいけど我慢して冷凍しました。

今日は縄跳び300回飛んだので
子供にはデザートにアイスを。
私は・・もちろん食べれません

美味しいものってなぜカロリーや糖質が高いのでしょうか~?
月に二度の甘いものの日を楽しみに
がんばります

今日もこれ


一通りみっちりやりました。
最初から最後までできましたが、本当にキッツイ
でも姿勢も良くなった気がするし
なんとなく体が変わってきた気がします。
しかし、見た目はまだ変わらない。
きっと冬で厚着だから(と思いたいけど多分違う)

ダイエット始めてから2kg減。
10kg以上増えたので2kgくらいじゃ見た目は・・
変わるはずないですね。
最終的には10kg減らして戻したいですが
とりあえず、夏くらいまでにあと3kg減目標です。




ダイエットの成功者が目の前にいるとやる気出ます。

2017-02-22



今日はまた例の子供のお友達がきて
私のお腹あたりを見て

「本当に赤ちゃんいないの?」と言われました。

に、2回目?!
2回も聞く?

顔が引きつるのを抑えつつ、前回同様
「お肉だけだよ~(ヒクヒクッ)」と言いました。

ふわっとした服を着てたから、
そうそうと自分に言い聞かせつつやはりショック。

昨日、春巻きを食べる私を見て妹が
「ダイエットしてる人が春巻きは食べないよねぇ」と・・
誰が持ってきたのよ!?

food_harumaki.png
誘惑に負けたのは私

とにかく運動しかない。


届いたDVD



こちらは妹が最初に使っていたDVDと同じもの。
これで確実に体型が変わってました。
だいたい3~4ヶ月位してからだったかな?
体重はそこまで減ってないのに
見た目が違うのは明らかでした。
今でも週に数回やってるそうですが
特に腕と背中の部分、下半身。
お腹もぺったんこ。


私は今まで運動という運動は
ほとんどしてきませんでした。
もしかしたら卒業以降(大昔)はしてないかも・・・

ラジオ体操だけは夏くらいからしてたんです。
でもいきなりハードな運動をするとグキッとかなっちゃいそうで。

とりあえず妹と同じメニューで
妹から借りたこちらを一通りやってから

↑↑ウィーキングが苦手な私にピッタリの
有酸素運動です。


そのあと先程のこちらを30分やろうと思います。
というか、早速やりました。


きつかったです、本当に本当にきつかった~。
体がプルプルしました。
これはききそうです。
慣れてきたらこちらをメインにするつもりです。

クローディアさんが素敵・・・
結構古いDVDなのですが古臭くないです。
廃盤になってなくてよかったです。

スリムコンバットのキックの部分、
相変わらず足が上がりません。
足が上がらないキックって本当に無様。
できれば鏡を見ないでやりたい

とりあえず体重を減らし筋肉をつけたいです、
体重は健康のためにで
DVD(運動)は見た目と筋力のために。

このままじゃ、おばあちゃんになった時に
膝悪くなりそう。がんばります。
難しいと言われる腕痩せというか引き締めも
妹を見るとできそうな気がしてきます。
成功したら、腕のbefore→afterでも載せようかな





深呼吸できないワンピース

2017-02-05


昨日は買い物があったので子供と出かけてきました。
いつもなら電車で行く距離ですが、
わりと暖かかったしダイエットも兼ねて自転車で。
ちょっと遠かった

帰りに大好きなレストランへ行く予定でしたが
かなり混んでいたので、そのお店のそばのファミレスへ。
家の近くにはないファミレスなのでちょっと新鮮でした。


unnamed (7)
ダイエット中なのに炭水化物の塊。


コッテリしたものに飢えてるため
泣けるほど美味しかったです・・
でも、ものすごく後悔しました。

今日は一日炭水化物やめることにしました。
体重は増減なし。セーフ。

実は4月に同窓会があるのです。
2/4のブログでも登場した、好きだった同級生もくる模様。
だからといって何があるわけではないけど、
大して変わってないな、くらいは思われたいー。

痩せていた頃のワンピースを着てみると
余裕はないけど一応ファスナーは上まで上がりました。
うっそーやった。
実はそんなに太ってはないんじゃないの?

靴を合わせるために玄関に移動。
あれ、なんだか歩きにくい・・・
靴を取ろうとしゃがもうとしたら
あれ、おかしい、しゃがめない


玄関の大きな鏡で見たら、ピッチピチなのでした。
こんなの着ていったら、ずっとコート脱げないです。
やっぱり確実に体型は変わってました。
深呼吸したらちょっと苦しい。
この服でお腹いっぱい食べたら息できないかも。


体調も完全に戻ったし
明日からまた食事制限も運動も頑張ります。
言い訳と中途半端はダメですね。





運動、ヨロヨロ

2017-01-29


妹から、ダイエット用のDVDが届くはずだったけど
待てど暮らせど届きません。
と、思ったら本日家まで持ってきてくれました。

5kg減量した妹いわく、
筋トレだけじゃ駄目かも。
私は有酸素運動と筋トレと食事制限と組み合わせたら
目に見えて効果が出たの。
それに、そのダラけた体でいきなり筋トレは無理でしょう。
との、お言葉をいただきました。

言いにくいことをはっきり言ってくれて
どうもありがとう、妹よ(ヒクヒクッ)

有酸素運動で体を慣らしてから
筋トレを取り入れることにしました。


持ってきてくれたのは、DVD付きの本です。


この本(DVD)のおすすめポイント

お兄さんと二人の助手の女性が登場
真似すればOK。さほど難しくはない。
単純な動きだけではなく、
キックやパンチなどがあり、やっていて楽しい!
残り時間がカウントダウン表示されてるので
「あと何分だから頑張ろう」と思える。


早速やってみましたが、
最初はついていけない箇所もありゼエゼエ、ヨロヨロ。
だんだん慣れてきて、爽快。
最後は汗だくになりました。
これなら続けられそう。

今日から体重も記録しようと体重計に乗ると
わお、54kg。これはマズイです。

キックは周りに要注意。
後ろにあったソファに足をぶつけました。

華麗にキックしたらよろけました。
そして、キックしてる姿を鏡で見たら
かっこわるかったです

自分の想像とだいぶ違ってました。
足が全然上がってないしグキってなった・・。最初は控えめに
プロフィール

セリ

Author:セリ
超後ろ向き、親友いない、
悩み多しのだめな主婦です。
育休→復帰で挫折→週3-4で働いてます。
二人目不妊治療を断念。
~家族~
マイペースな一つ上の主人
マイペースな7才児
いまだに叶っていませんが犬か猫を飼う予定。


宜しくお願いします。

このブログをお気に入り追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り(愛用中)
ご訪問ありがとうございます
006.gif   サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
