
--------


予定変更

2017-04-30

今日はお菓子を持って実家に行くつもりでしたが
夫が予定より早く大阪から帰ってくることになったので
予定が変更となりました。

途中までお迎えに・・と思ったら
1時間半遅れるとの連絡が。

途中でお散歩しつつ
unnamed (61)
つつじがもうすぐ満開。ぶれてる・・。

unnamed200.jpg
子供が、お昼食べたのにお寿司食べたいと言うので
おやつ代わりに少しだけ回転寿司へ。
大好きな甘エビをたんまり。
甘エビ、お安いのでよかった・・トロとかじゃなくてヨカッタ

無事、夫帰宅。
さて、GWはどうしようかな。
人混み、行楽地が苦手な夫、きっとどこにも行きたがらないだろうなぁ。

週末は、カルピスバターで・・

2017-04-28

今日は子供が実家に遊びに行ってご飯も食べてるということで・・
私はここに載せられないような質素な晩御飯でした。

今日は前に注文したカルピスバターが届いたので
これを使って何を作るか考えていました。

買ったのは無塩のタイプ。有塩もあります。

いつもお邪魔してる
rabicoさんのブログ お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡
こちらでちょっと前ですがカルピスバターの記事を読んで
気になりつつ、ダイエットしてるし・・
でも、やっぱり食べたい!と購入を決意←大げさ

先日焼いたパンを解凍して
こちらのバターを付けたら美味しかった~

もったいないから半分はそのままパンにつける用で。
家族に食べてもらおう。
あとはお菓子に・・
バターの美味しさを活かせるお菓子を作るつもりです。
あした作ったら載せます


私はダイエット中なので一口しか食べれませんが・・
あとは実家へのお土産です。

キャベツ・キャベツ

2017-04-28

昨日はネットスーパーで買い物をしたのですが
間違えてキャベツを3個も買ってしまいました。
なんでなんで?確認したはずなのに

a0002_010940.jpg

とりあえず4分の1で浅漬けを作りました。

あと、どうしよう
しばらくはキャベツ料理が続きそうです。

学校の役員決め

2017-04-26


今日のご飯。
サーモンフライ。
unnamed (60)
フライが多いのは、
魚があまり好きではない子供がよく食べてくれるから。
揚げ物が続いてるから次は煮魚にしようっと。

先週の保護者会で役員決めがありました。
私は去年やったので除外となりましたが
次の役員を決める係にもなっていたので
各クラスを周り、「どなたかやってくれませんか?」と
何度も何度も・・

皆さん、目を合わせない。

二人は決まりましたが
残りは結局はくじ引きで決めました。

去年から倍の人数を募っています。
くじ引きで役員を決めても、全く参加してくれない方がいるので
人が足りないのです・・

今日、引き継ぎと簡単なお疲れ様会を済ませました。
学校を出入りする時に使う腕章を
次の役員さんに渡してジュース飲んで帰ってきました。

役員やると友達できるよ、と言われたけど
出来ませんでしたよ


これでやっとお役御免。
やれやれでした

ふかうら雪人参の濃いシチューとウォーキング・デッド

2017-04-25

今日は・・

これ、作りました。
unnamed (54)
オレンジ色のルーをかき混ぜながら
どんな味なのだろうと不安と期待が・・
unnamed (57)
パンも焼きました。
unnamed (59)

結果、美味しかった!
味はルーで作るホワイトシチューと似てるような、
ほんのり人参の甘みと味がするような感じでした。
ホワイトシチューがお好きな方なら
美味しく食べれるかと思います。

今日はお休みだったので
掃除をしようと思いつつ、DVD鑑賞を・・


今更ですがシーズン1を見終わりました。
ゾンビ物ですが、グイグイ引き込まれて面白いです。

夫(ホラー系、大の苦手)に電話で話をしたら

うわーそんなホラーみたいのばかり見てるから
友達できないんじゃないの」

と、随分なこと言われました
そんなわけない

妹は新しく出来たママ友達と会ったようで
凄く楽しかったーとラインがきました。

妹親子はこれから幼稚園入って、
交友関係も広がっていくだろうし
妹離れしないとなぁ。

週末に作ったシフォンケーキ

2017-04-24


週末に作ったシフォンケーキ。

unnamed (49)
unnamed (50)
unnamed (51)
メレンゲを泡立てた後、もたもたしてしまったけどどうにか成功。

unnamed (52)

シフォンケーキはほとんど空気だから~と
言い訳しつつ、一切れいただきました。

この軽さなら、ワンホールいけそうですが
一切れだけ。

甘いものを我慢するのが
いちばんつらいです・・

明日は例の、人参シチューを作ります

ふかうら雪人参の濃いシチュー。

2017-04-23

昨日は妹と姪っ子が来ました。

お土産?にこれを持って。
unnamed (54)

unnamed (56)

人参のシチュー・・
オレンジ色のシチュー・・
一体どんな味なのでしょ。

「買ったはいいけど、作る勇気がないから
セリちゃんにあげる」

この日はメニューがすでに決まってたので
作りませんでしたが、近日中に作ってみたいと思います。
見事に人参色。

姪っ子は幼稚園のプレスクールに
通い始めました。
妹は早速ママ友が出来たようで
今度子供も一緒に遊ぶ約束をしたそうです。

「セリちゃん、保護者会いったんでしょ?友達できた?」

できませんよ・・。


ホラーが好き

2017-04-21


今日は仕事が午前で終わりだったので
帰ってから家で映画を見ました。
昨日は歩いて会社に行こうと思ってたけど
朝バタバタして←言い訳
自転車で行きました


前から気になっていたこれ。

「エスター」、2009年の作品です。
あらすじは、ある家族が施設からエスターという女の子を養子に迎えるが
この子、どこか変だ・・

エスター役のイザベル・ファーマンがすごいです。
ホラー好きな方はぜひ。

Amazonのプライム会員なので無料でしたー
このサービス、何年も会員なのにずっと知らなかった


今日、妹が来る予定だったけど
明日に延期になり、シフォンケーキも明日になりました。
今月は甘いもの食べる日を我慢したので
一切れだけ食べるつもりで、今から楽しみ

餃子、5個で我慢

2017-04-20


今日はキャベツがたくさんあってしなびてきたので
中身はほとんど野菜の餃子。
unnamed (48)
ちょっと焼き色が足りず。

日中は主人の同僚の出産祝いを買いに行きました。
帰り道、以前通っていた病院の近くを通りました。

以前、ストレスや色々あった時に
電車やバスに乗ると
息苦しくなって呼吸が苦しくなったり
立ちくらみするようになったことがありました。
最終的に心療内科へいくことになりました。

心療内科へ行けば
先生が何か魔法のような言葉をかけてくれて
何か劇的に変わるような気がしていました。

でも実際はそんなことはなく、
治るまで結構時間がかかりました。
このことも不妊治療をやめるきっかけとなりました。

あの時は交通機関を使えなくなり
停車駅ごとに電車を降り、ベンチで休んでました。
外出も辛くてひきこもってたな・・と思い出しながら帰りました。

****
我慢するつもりが
餃子、食べてしまいました。
18時に食べて、20時からみっちり運動
暖かくなったし明日は歩いて出勤します。多分

明日は姪っ子と子供にシフォンケーキ作る予定。
シフォンケーキ作ると卵黄が余ってしまうー
プリンも作ろうかな。

桜の花びら

2017-04-19

急に暖かくなりましたね。
東京は28度くらいありました。
このくらいだと過ごしやすい・・

昨日は魚のフライと小さめのオムライスを作りました。
オムライスの形、ちょっと失敗。
あとサラダを。
unnamed (47)

姉の家がもう決まりそうです。早くてびっくり。
今の賃貸に越してからまだそんなにも経ってないのに
ずいぶん早く引っ越すんだなぁと思ったら

「桜の花びらの掃除が大変で・・
家にある木の落ち葉で秋はまた大変」とのこと。

姉の家の前の道路には桜の木があります。
家を決めるときには喜んでいたのですが
花びらが全部駐車場と車に降り注いでくるそうで。
雨が降るとそれがピッタリとくっついて大変らしい。
落ち葉がすごい木も同様。

住んでみないとわからないことも多いですね。
プロフィール

セリ

Author:セリ
超後ろ向き、親友いない、
悩み多しのだめな主婦です。
育休→復帰で挫折→週3-4で働いてます。
二人目不妊治療を断念。
~家族~
マイペースな一つ上の主人
マイペースな7才児
いまだに叶っていませんが犬か猫を飼う予定。


宜しくお願いします。

このブログをお気に入り追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り(愛用中)
ご訪問ありがとうございます
006.gif   サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
