
--------


女子力低い。

2017-02-04


昨晩は子供と一緒に寝てしまい更新できませんでした

今日、あ、もう昨日ですね。節分。
恵方巻きを子供と作り、北北西を向いて食べ
いただきものの牡蠣で牡蠣鍋をしました。


unnamed (6)
途中で充電が切れ、牡蠣のみ
恵方巻きが端っこに。

年が明けてからダイエットも兼ねて
職場まで自転車で行ってるのですが、
片道20分ちょっと。信号が多いのでもう少しかかる時も。
朝は手袋なしではきつい。
それなのにいつも置いてる場所に手袋がない!

ふと見ると、軍手が目に入りました。
こ、こ、これで行くしかないのか。



s_a0001_015909(1)_LI.jpg
といっても、こんなのじゃないですよ。さすがに。
黒い軍手です。
しかし、
滑り止めの白いポツポツが手のひら一面にありますし
男性でも可能な大きいサイズ。


遠くから見れば
黒い手袋風には見える(はず)


寒さに負け、そのまま会社に行きました。

「着いたら、すばやく取ってカバンにしまおう」

会社の駐輪場に着くなり
結婚前はモデルを目指していたという
いつもおしゃれで女子力の高い同僚にバッタリ。

おはよう、と言いながらも視線は軍手に・・・。
本当に恥ずかしかった。

思えば中学の頃。
ずっと好きだった人が読書好きな人で
うちの近くの本屋によく行くという話をしているのを聞いて
用もないのによく本屋に行っていました。
いつも必要以上におしゃれをしていったのものです。

ある日、学校のノートが必要になり
部活帰りのジャージにボサボサの髪のまま本屋へ。
するとその好きな人にバッタリ。
なぜ今日に限って会う?!

と、そんなことを思い出しながら堪らずに
妹にLINEをしました。

「100回おしゃれしてたとして、そのうちのたった一度なんだよ。
今日だっていつもは革の手袋なのにー」

妹は
「女子力の高い人はたった一度も軍手なんて使わないと思うわ・・」
「せめて、会社の近くで外すとか」

そうか、そうですよね~。
今日は素手で会社に行くべきでした。


手袋はコートのポケットに入ってました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セリ

Author:セリ
超後ろ向き、親友いない、
悩み多しのだめな主婦です。
育休→復帰で挫折→週3-4で働いてます。
二人目不妊治療を断念。
~家族~
マイペースな一つ上の主人
マイペースな7才児
いまだに叶っていませんが犬か猫を飼う予定。


宜しくお願いします。

このブログをお気に入り追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り(愛用中)
ご訪問ありがとうございます
006.gif   サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
