スポンサーサイト

--------


ママ友いない卒園式と入学式。

2017-02-24


昨日は子どもと一緒に寝てしまいました。
起きたら4時半でした・・・。
で、更新できず。

今日の夕食
実家から有機野菜とローストビーフを
もらったので、

unnamed (21)
チキンと野菜のグリル、
バケットにクリームチーズとローストビーフをのせたやつ。
うつってないけどミネストローネ。

もうすぐ卒業式、入学式シーズンですね。

幼稚園では途中から入園し、
子供はあっという間に馴染んだけど
私はママ友出来ないまま卒園。
で、入学しても出来ないままっと・・。
ママ友出来ない話題ばっかりですみません。

近くの幼稚園は空きがなくて
離れたところだったんです。
そのため、幼稚園バスの停留所はうちだけだったのと
親の出番が少ない幼稚園だったので
行事以外、きっかけも少なかったように思います。
小学校はすでに幼稚園・保育園のグループで固まっていた・・。

我が家のまわりには3つの小学校があって
好きな所を選べるのですが
まずは見学にいってから決めるようでした。

一応学区は決まっているので
選べることは知らなくて
保護者会で他のママさんが話しているのを聞いて
「そうなんだー」と知りました。
保護者会等で他人の話に聞き耳立てる私。
ママ友がいないと
そういった情報も入ってきません。

幼稚園の子達は5割がAとB小学校、
残りはうちから通えないD小学校へ(担任の先生情報)
うちはCが学区でした。

見学に行ってみてCが一番、
子供にあっていてよさそうかなと思ったのですが
どうしようかなと迷い、
相談できる人がいないので妹に相談。

「Cは幼稚園からうちだけなんだよね。
知り合いがいないのはちょっと不安だなぁ」

すると
「知り合いがいないのは不安って、
知り合いなんていないじゃん。
ママ友いないんだからどこ行ったって一緒じゃない?
子供にあうところでいいんじゃない?」

あ、そう。

で、結局Cにしました。
結果、それでよかったと思います。

卒園式の服も聞ける人がいないので
担任の先生に相談。
「うちの幼稚園はこういった感じのが多いです」と
親切に教えて下さいましたー。
入学式はデパートの店員さんに相談。ハハハ・・・。

しつこいようですが、
どうにかなります、どうにかなってます。大丈夫。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セリ

Author:セリ
超後ろ向き、親友いない、
悩み多しのだめな主婦です。
育休→復帰で挫折→週3-4で働いてます。
二人目不妊治療を断念。
~家族~
マイペースな一つ上の主人
マイペースな7才児
いまだに叶っていませんが犬か猫を飼う予定。


宜しくお願いします。

このブログをお気に入り追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り(愛用中)
ご訪問ありがとうございます
006.gif   サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
