
--------


猫っ毛、爆発。ボサボサ。

2017-03-10

あっという間に金曜日。
今週は忙しかったので疲れました。

ピアノの先生の都合で
来週はレッスンできないとのこと。
振替で今日もピアノになったので
終わってから慌てて夕飯の準備。

ピアノ教室まで送って家に帰ってしまうと
またすぐに出なくちゃならないので
近くの本屋やスタバやドトールなどで時間を潰してます。
これが結構大変

15分で作った

SN0eodfYfXMw8_o1489132180_1489132311.png
ケチャップライスを作り、とろとろの卵を作ってのせ、
この間冷凍しておいたシチューをかける。
シチューの量が少なかったので
色々入れてのばしました。
明日は栄養取らなくちゃ。

話は変わって、
私は猫っ毛です。梅雨や湿気に非常に弱いです。
毎日、トリートメントして、
ドライアーきっちりかけて、
かなり時間かけてそれなりにしてます。

会社の同僚のモデル子ちゃんは
ツヤツヤ髪質。
サッと束ねるだけで素敵ゆるふわヘアに。
すごく綺麗。
この、サッと束ねるだけの髪に憧れる私。

「どんな手入れをしてるの?」と聞くと、

「洗いっぱなしですよ~
スタイリング剤もほとんど使ってないです」と。

そっかー
もしかしたら私は色々やりすぎなのかも。
いっそ、シンプルに洗いっぱなしくらいがいいのかも。
よく考えたらそんな訳はない。

いつも通りドライヤーをかけ
ちょっと巻いて、サッと束ねる。
固めるスプレーなし。

しかしこの日は雨だった・・

この日会った妹に

「髪の毛がボサボサだけどどうしたの?
落ち武者か疲れた主婦みたいだよ」と言われる。

ゆるふわはダメみたいです

猫っ毛にいいスタイリング剤探しはつづいていく・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セリ

Author:セリ
超後ろ向き、親友いない、
悩み多しのだめな主婦です。
育休→復帰で挫折→週3-4で働いてます。
二人目不妊治療を断念。
~家族~
マイペースな一つ上の主人
マイペースな7才児
いまだに叶っていませんが犬か猫を飼う予定。


宜しくお願いします。

このブログをお気に入り追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り(愛用中)
ご訪問ありがとうございます
006.gif   サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
