スポンサーサイト

--------


小学校の長期休暇・・学童空きなし。

2017-03-22

今日もパン作ってます。
子供が「明日も明後日も朝食はパンがいい!
毎日食べたいっ」と言ってくれたので、
ご飯食べたあとせっせとパン作り。

強力粉が残りわずかで
どうしようかなと思ったら
ちょうどいいタイミングで姉から
「クオカでパンの材料買うけど、何か買う?」と
お昼休みにラインが。

クオカはお菓子やパンの材料が売ってるお店。
姉に便乗して強力粉とバターとイーストを
お願いしました。




今回頼んだのは
利用してるお店の1つ、お菓子やパンの材料が全て揃うクオカ。









↓ずっーと使ってるイースト




私はクオカだけでなく数件のお店を使ってます。
タイムセールやってたり、
送料の関係で一番オトクなお店を選びます。


明日は仕事なので
子供を妹に見てもらうことに。

仕事をしていると困るのが子供の長期休暇。
子供の幼稚園は保育園のように
長期休暇(仕事の日だけ)も見てくれたのですが
小学校はもちろん休み。
普段は学校が終わる時間にどうにか帰れるので
学童には入ってません。

学童は長期休暇のみも受け入れてくれるので
空きを調べるが、近くの学童は空きなし。
遠くの学童は行きたくないと言うし・・。
結局、夏と冬同様、
実家や妹宅でみてもらうことになりました。
子供は大喜びなのでよかった。

頼る場所があればまだいいけど
実家が遠方の方などは大変だと思います。
私は色々考えて
フルタイム→パート勤務に変えました。
うちは主人が忙しいし、子供も寂しがり、
そして私もフルタイムではもう、いっぱいいっぱいだったので
私の場合はですが、パートに変えて良かったと思ってます。


忙しい時期は超えたので
4月の一週目はお休み取るつもりです。
どこに遊びに行こうかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*´▽`*)

ブログにコメントいただいて、ありがとうございましたv-238
それからわたしのブログのリンクもしていただいて
とても嬉しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾e-266
わたしもセリさんのブログ
リンクさせていただきました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-343

パン作りされてるんですねv-366
わたしも去年てごねのパン教室に通ってたのですが
ず~っとサボってます💦
しかも家で作ることをしないので
腕も上がりませんよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家のことして、子育てして、お仕事してと
フル回転なのもすごいなと思いますv-354
うちは子供は作らないと決めたので
待機児童問題とか無縁ですが
頼る人がいないと大変そうですよね(>︿<。)

Re: こんにちは(*´▽`*)

rabicoさん、私のブログまでリンクしてくださって
ありがとうございます~e-349嬉しい~。


パンは私も気が向くと作る感じで
うまくないんですけどね。

rabicoさんのブログで見た
水郷どりの手羽餃子が美味しそうで
気になって気になってe-267
近いうちにたのもうかと思ってますe-328
ワインも参考にさせてもらいますね。
プロフィール

セリ

Author:セリ
超後ろ向き、親友いない、
悩み多しのだめな主婦です。
育休→復帰で挫折→週3-4で働いてます。
二人目不妊治療を断念。
~家族~
マイペースな一つ上の主人
マイペースな7才児
いまだに叶っていませんが犬か猫を飼う予定。


宜しくお願いします。

このブログをお気に入り追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り(愛用中)
ご訪問ありがとうございます
006.gif   サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
